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2013年09月10日 更新
Q.私は、今年3月に自己所有の住宅を取り壊し、同年9月に新築しました。固定資産税はどうなりますか。
家屋の取り壊しと新築の届出を安芸高田市本庁税務課へ行ってください。届出は「家屋の新築・増築・取り壊し届出書」をご使用ください。本庁税務課に用紙があります。届出書の受付後、本庁税務課職員が取壊しの確認と新築家屋の評価のため現地を訪問させていただくため、連絡させていただきます。ご協力をお願いいたします。
また、家屋の取壊し、新築の税額計算は、賦課期日(毎年1月1日)現在の所有者に対して行われます。このため今年度税額は変更はされず、翌年度に取り壊し家屋の抹消と新築家屋の登録を行い税額が新たに計算されます。
また、家屋の取壊し、新築の税額計算は、賦課期日(毎年1月1日)現在の所有者に対して行われます。このため今年度税額は変更はされず、翌年度に取り壊し家屋の抹消と新築家屋の登録を行い税額が新たに計算されます。
お問い合わせ
市民部 税務課
窓口:安芸高田市役所 本庁舎 1階( 庁舎案内 )
FAX0826-42-2130