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2020年06月18日 更新
住居確保給付金について
住居確保給付金とは
生計を維持していた方が離職・廃業等から2年以内、または、休業等により収入が減少し、離職等と同程度の状況にある方のうち、住居を失った方、または、住居を失うおそれがある方を対象に、住居確保給付金を支給することで、住居の確保に向けた支援を行う制度です。
支給額
家賃相当額のうち、下記を上限として、収入に応じて調整された額を支給します。
◆単身世帯:33,000円
◆2人世帯:40,000円
◆3~5人世帯:43,000円
※6人以上世帯はお問い合わせください。
支給期間
原則として3か月間(一定の条件により延長することができ、最大9か月間)
支給方法
市から大家さん等の口座に直接振り込みます。
申請方法
個別に案内しますので、お問合せください。
お問い合わせ
福祉保健部 社会福祉課
窓口:安芸高田市役所 本庁舎 1階( 庁舎案内 )
FAX0826-42-2130