2017年12月13日 更新
ふるさと納税 年末年始の取り扱い
■平成29年度分お申込みとご入金について
〇「クレジット決済」の場合
平成29年12月31日までにクレジット決済処理が完了しているもの
〇「クレジット決済以外」の場合
お申し込みが平成29年12月20日までで、平成29年12月31日までに当課にて入金確認できたもの
■寄附金受領証明書発行について
上記期日までに入金確認できたものを平成29年分として発行いたします。
12月29日以降にご入金がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し、1月中旬までに郵送いたします。1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
■ワンストップ特例について
12月26日以降はワンストップ特例申請の用紙をお送りできませんので、下記よりダウンロードして、平成30年1月10日必着で郵送にてお送りください。※平成30年1月10日を過ぎますと、確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。
≪提出いただくもの≫
* 寄附金税額控除に係る申告特例申請書 ※記入例は コチラ
*「本人確認」および「マイナンバー」の控えを同封してください。
■お礼の品について
年内発送希望およびお届け日時の指定につきましては、受けかねますので、あらかじめご了承ください。
平成29年12月10日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
ただし、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。
※出荷量が制限されている商品
※出荷時期が限定されている商品
※申込数オーバーにより在庫不足となった商品
お問い合わせ
企画部 政策企画課
窓口:安芸高田市役所 本庁第2庁舎 2階( 庁舎案内 )
FAX0826-42-4376