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2024年04月10日 更新

FAX119のご案内

概要

「ファックス119」は、ファックスで119番通報をすることが出来るシステムです。
言葉や耳が不自由な方など日常会話に制限のある方、または事故などにより一時に会話が困難になった方が、消防署へ火災や救急の緊急通報を行うための手段です。
 

対象者

安芸高田市内に居住または勤務する聴覚・言語等が不自由な方または、事故等により一時的に口頭にて通報が困難な方。
※特別な手続きは必要ありません。  

 

対象電話機

一般的な市販FAX機器にて利用可能です。
消防通報用の専用機器を設置する必要はありません。

 

通報用紙

特別に決まった様式は必要ありません。
次の1〜8までの内容を記載し、送信してください。
(1) 住所
(2) 氏名
(3) FAX番号
(4) 電話番号
(5) 世帯主名
(6) 要請内容(火災・救急)
(7) 状態(けが・病気など)
(8) 要請者の年齢・性別
※ FAX通報送信用紙は、 こちら よりダウンロードできます。
 

通報要領

(1) 上の(通報用紙)で用意した、用紙をFAX機器にセットする。
(2) 「119」とダイヤルし送信する。

 

お問い合わせ

こちらは自動案内のチャットです

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